SINGER SONGER (Cocco) ばらいろポップ

SINGER SONGER (Cocco+くるり) のばらいろポップを購入。

ばらいろポップ

ばらいろポップ

正直、生粋のCoccoファンとしては満足できなかった作品。良かったのは8曲目のオアシスだけだろうか。全体的に非常に薄い。Coccoの良さがまったく出ていないというか、Cocco+くるりが上手く融合されていない感じである。水と油。早急に解散すべきだと思った。やはりCoccoは根岸と組むべき。

裏界線

裏界線

タテタカコの新譜も購入。3ヶ月前程に出ていたらしいのだがまったく知らなかった。前作は映画「誰も知らない」で使われた宝石(かなり秀逸)を収録したミニアルバム。今回も7曲を収録したミニアルバム。結構エグイ詞を書く女の子。何となく松崎ナオを彷彿させる。歌い方もいわゆる感情系ではなくそっけない。なので、いきなりグサッと来る。切ない。鬱の人には要注意のアルバム(今回も全体的に秀逸)。