夕凪LOOP

夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

初回限定版を購入。
しかも、アニメイトで購入したので、
レコードサイズの紙ジャケット
ポスター
クリップ
が付いてきた。

坂本真綾菅野よう子から卒業して、初めてのオリジナルアルバム。
なかなかバラエティに富んでおり実験的な作品。
前作「少年アリス」に収録されていた、
「光あれ」みたいな強烈な曲は無いものの平均値は高く、
アニソン歌手としての地位はキープしたのだと思う。
しかし、菅野よう子から卒業したことによって、
アニソン歌手以上の認知はもう難しくなったのではないか。
やはり、俺にとって坂本真綾は歌い手としての魅力は低かったと感じた。
菅野よう子ありきのもので聴いていたんだなと再認識。

ただ、鈴木祥子さん作曲には光明が見えたような気がした。
俺の中では今回別格。
次回に期待。
あと、アレンジャーもっと統一しようぜ。

LOVE/IDENTIFIED

LOVE/IDENTIFIED

→1965年生まれの40歳らしいが、えらく若く見える。