デジタルケーブルをもう一本買う。

現行はアコリバのDSIXをバッテリー駆動しているが、
バッテリーが長時間聴くのは無理なので、もう一本デジタルケーブルを購入した。

候補として考えていたのは、

Stereovox hdxv 市場価格1万円弱
オーディオFSKの核付き 24150円

だったが、現在超金血状態なので、AA誌で発見した

BANDRIDGE XGA481

を購入。

全音域に不足感はありませんが、特に中音域に中心を置いたバランスに得も言えない心地良さと安堵感を覚えます。ボーカルがとても良く、柔らかで温かな人間の声は非常にリアルです。高域のふわりとした優しいニュアンスが独特の上品な雰囲気を醸し出しています。

今日、届いたので視聴してみたが
DSIXの正確な音に比べ、良い意味で眠たくなる音になった。
まったりしていて甘い。本当に眠たくなった・・・

デジタルケーブルでも結構変わるもんだなと。