今クールのドラマ

 前クールはタイガー&ドラゴンがベスト。今クールは女王の教室がベストだ。あんまり期待をしないで初回を見たのだが、回を重ねるにつれて引き込まれる内容。公式HPでは内容について賛否両論であるが、そこまで熱くなる様なものではないと思うが。教師である阿久津真矢(天海祐希)の言葉は何かと正論が多く至極まともな内容ではあると思う。途中、主人公・福田和美(志田未来)がいじめられるところは最鬱ドラマ人間失格を連想させたが、それにめげない主人公の前向きさが救いとなってそこまではいかない。今は徐々に仲間を増やし真矢に対抗しようと奮闘している。しかし、先週の予告は衝撃的である。エンディングのダンス真矢に変身した意図とは・・・?