田舎でオーディオ

 俺は田舎に住んでいるが、オーディオをやろうと思うと何かと不便である。まず、近くに店が無い。なので試聴ができない。情報源は大体がネットソースである。幸い名古屋に勤務しているので、営業の外回りがてら大須へ行って気になるものを試聴している。しかし、試聴する環境にもよると思うが今まで本当に良いと思った製品はなかった。最近、名駅のエイデンでアバンギャルドが鳴っていたのだがまったく良くなかった(実力を発揮できていない)製品の実力を十分に発揮できる環境で鳴らしてあげないとかわいそうだ。あんなに高いのだからエスカレーターの前に置くなよと言いたい。名古屋はオリジナリティがある店が少ないので、おもしろくない。